SSブログ

アニメGIF/七夕 [-イラスト画2007年]

Illustrator/Photoshop
 
 
0707tanabata-ani.gif
 
  
織姫は、天帝の娘で機織りの上手な働き者でした。
 
彦星もまた働き者で、
 
天帝は この二人を結婚させることにしました。
 
 
 
しかし、結婚してからの織姫は
 
彦星との暮らしに夢中で、機織りをすっかりやめてしまったのです。
     
 
 
 
 このため、天帝は怒り、
 
二人を天の川を隔てて引き離しましたが、
  
年に一度、7月7日の夜だけ逢うことを許しました。
 
 
 
 
 
このお話は、中国で生まれ、日本に伝えられた伝説です。
 
 
 
[アート]
 
 
 
というか、彦星が連れていたのは・・・牽牛ですよね。。。
 
 
牽牛って、、、茶色???
 
 
 
 
       
ふ・・・と気付くと  乳牛、連れ歩いてる!!!
   
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! 
 
そしてやっぱり、GIFにすると、画質が落ちますね。。。
 
0707tanabata.jpg
(~o|l|) ウッ・・・・
あまり変わらなかった。。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
 
 
・:*:・゜`○、。・:*:・゜`。○、。・:*:・゜`(2008.7.7描)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。